引っ掛からないハンガー

コンパクトにまとまる! まとまるからハンガー同士が引っかからない!

 

ハンガーは引lっ掛けるものであり引っ掛かるものではない。そんな思いで考案しました。

ハンガーの特許取得アイデアを、CADによるイメージ図にしました。

 

 

                  表側                                        裏側

 

側弯部の切れ込みにタオルやズボンなど掛けられます。(真っ直ぐな切れ込みですが、湾曲部のため斜視図では歪んで見えます)

 

重なってコンパクト! まとまってずれにくい!

 

 

製品説明:

ハンガーと言えば衣類を引っ掛け、物干し竿に引っ掛ける物ですが、ハンガ一同士が引っ掛かるという難点があります。

特に洗濯物を干す動作の前、ハンガーを取り出す際に、ハンガー同士 が引っ掛かることが多いのでイライラします。

このハンガーは、収納しやすく取り出し易く、ハンガー同士が引っ掛 かりにくい形状です。

お椀を重ねるようにハンガーを重ねることで、ハンガーがスッキリまとまり、取り出しの際も引っ掛かりがありません。

 

このアイデアの商品化企業を探しています。

ハンガーは毎日使う消耗品なので、必ず売れます。

ヒット商品の可能性あり! 

プラ製品を製造販売する業者様なら簡単な技術だと思います。

ぜひご検討のうえご連絡ください。

特許取得アイデア(特許第5365930)

発明者:大平康雄

連絡先:090-1202-2341(大平まで)